第3回ポサパ!結果報告と今後について

【はじめに】

 第3回ポサパ!に参加していただいた皆様ありがとうございました。今回は3/9(土)に行われた第3回ポサパの結果報告となります。

 

 【結果】

 

f:id:pokemonclubparty:20190309235005p:plain

 

f:id:pokemonclubparty:20190309235216p:plain

 

f:id:pokemonclubparty:20190309235107p:plain

 

f:id:pokemonclubparty:20190309235125p:plain

 

 入賞者の皆様おめでとうございます。

 

 今回は、前回と異なりダブルイリミネーション方式を用いて決勝トーナメントを行いました。さらに名刺のイラストを本格的なものにしたり、サブイベントの形式を少し変えるなどなどより良いものにしていこうとしてきました。おそらく回数を重ねるにつれてクオリティも上がりできることが増えているのですが、進行でもたつく場面があるなどスムーズな運営ができていないため改善するように善処します。

 

【今後について】

 もともとポサパ!は、ポケモンサークルでシングルバトルを盛り上げたい、シングルバトルを思う存分楽しめる交流会があれば楽しそう、などのことから開催されました。そのため、運営としてはなるべく多くの方に参加していただきたいと考えているのですがそのためには一つ問題があります。

 それは、会場の確定が開催の1か月以内となってしまうことです。今まで明治大学で開催してきましたが、そのシステム上、会場の確定はこの期間となってしまいます。そのためたくさんのサークルを呼びたくても定員が不明なので呼ぶことができません。そのために第3回ポサパのようなシステムで参加サークルを募集しました。

 

 今のところ解決策がないのですが、第4回ポサパ!では会場が早く確定して、たくさんのサークルを呼べるようにしたいと考えています。

 

 第4回ポサパ!は、6月か7月に開催を予定しています。

 

 今回は以上です。今後もよろしくお願いします。